So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの京都、すちゃらか三人組。vol.5 [京都めぐり]

平安神宮前の大鳥居から応天門まで歩いていて、ふと、きづいたことがある。

あれ?ここって普通に道路やったんとちゃう?歩道じゃなかったはずやけど・・・。

そう、確かにここは車道で応天門の前の交差点で左右にわかれていた。

ちょうど二条通と交わる交差点から歩道になっている。

数ある行政の道路工事の中でこれは非常にいいことだ。

よくやったな、京都府(市?)

散歩にはちょうどいい按配だ。

平安神宮

平安神宮 SONY RX100M4

ね?雰囲気あると思いませんか??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

お久し振りです。

私も北が大荒れになる前日に(22日)紅葉見物から帰宅です。
今回は貴船方面に。
でも、モミジのトンネルは葉なしの枝のトンネル。
一週間遅かったとか。
平安神宮はバスの窓からでした。

初めての通天閣と道頓堀川でグリコのお兄さんにご対面。
大阪でのNO1は大阪駅の地下街でそこは日本一の迷路かも(笑)

本日の北国は太陽さんが顔を出し始めました。

有難うございました。


by 北のおば様(さん) (2016-11-25 11:15) 

tora

北のおば様(さん)

貴船方面は市内よりずいぶんと進むのが早かったみたいですね。
ネットでみかけましたけど、宮司さんが今年は綺麗な紅葉との話しを載せられていました。
残念でしたね。
でも、地元でも一番いい時期に訪れるのは難しいのだから、近畿以外からお越しの方はよりピークを読むのは難しいでしょう。
来年の楽しみに・・・。

大阪駅の地下街は、正直、いまだに迷います(笑)
by tora (2016-11-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。