So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたならどれを整理する? [写真]

間もなく富士フィルムから魅力的なカメラがでるようだ。

ひとつはX-pro2のグラファイトエディション、そしてX100F。

いずれも試してみたいアクロスモードが使える。

しかし前者は20人の諭吉でも足りず、後者でも15人近い諭吉が必要だ。

なかなか手持ち資金に余裕のない身では購入は難しい。

一攫千金を狙った10億円totoも惨敗し、トランプ相場もそろそろ終焉の予感だし。

となると手持ちのカメラの売却で資金捻出・・・、となるところだが、どれもこれも愛着あるし、高値買取してくれそうなものもあまりない。

フィルムカメラもいまや二束三文だろうし。

とりあえず、売れそうなものを列挙してみるか・・・。

我が愛するContaxからはHologon16mm f8
fujifilmからはXF23mmf1.4RとXF14mmf2.8R
LeicaからはX2、そしてM6。
LMマウントレンズではGR-lens 28mmと21mm
EPSON RD-1xg

しかしながら、なけなしの金をはたいて集めたコレクション?いやレンズやカメラ。
やっぱり処分するのはしのびない。

青蓮院

Leica X2 青蓮院門跡

Sony α7があるから、LMレンズ、CONTAX G系のレンズは使えるしな。(Hologonは無理だけど、憧れたレンズだし)

GR-28mmとRD-1xg、FujiのX-E1とGR21mmの組み合わせは最高だし。

とりあえずは手持ちの機材の有効活用が肝心ということで、自分に言い聞かせるか。。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

北のおばさん(様)

大寒ですから寒いのは当然ですが今朝の気温-21度(笑)
ですが、樹氷の花咲かず。

断捨離、終活等流行り言葉がありますが
中々思いきれません。
追い金をしても引き取って頂けないようなフィルムカメラ数台あります。
置き場所があるので置いてあるだけの事。
でも、又何かに目覚めているのです。(笑)
toraさんのお気持ちお察しいたします。

直ぐ融ける雪で好いですね。

有難うございました。

by 北のおばさん(様) (2017-01-24 14:33) 

M

toraさん、toraさん、
最後の一文、肝心なことを忘れてます。
X-Pro2グラファイトは1000台限定です!
急げ〜!(笑)
by M (2017-01-25 16:57) 

tora

北のおば様(さん)
断捨離、なかなか実行できないものですね。
本当は必要なものだけをそばに置いておくのが理想なのですが、
人生、無駄がないとつまらない。
無駄って無駄なようで、生きていくには必要なものなのかもしれませんね。
by tora (2017-01-26 07:12) 

tora

Mさん、
忘れてました・・・。
1,000台限定でしたね・・・。
ううううう~、悩む~~~~。
って、悩んでる暇もない~~~。
by tora (2017-01-26 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。