So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと早い?valentine's day [日記]

土曜日は合気道関係の女性と食事。

阪急グランドビルの「咲くら」というお店。

チェーンのお店にしてはまぁまぁ雰囲気もよく、料理も美味しかった。

「甕八」のお湯割りに、置いてあれば必ずいただく「呉春」、そして、京都の日本酒「まつもと」

料理はシマアジの造り、大和芋の肉じゃが、静岡おでんの盛り合わせ、壹岐豆腐の厚揚げ。

二次会は彼女の行きつけのBar、お恥ずかしいことに一時会ですでに許容オーバー気味だったこともあり、ここではジントニック一杯。

別れ間際に手作りのパウンドケーキとクッキーをいただいた。

日曜日は午前中に郵パックが届く。

ふたまわり以上離れた友人から、こちらは手造りのチョコタルトが送られてきた。

彼女は毎年、手作りのものを送ってくれる。

彼氏に作ったついででもおじさんは構わない。何個でもかも~ん!って感じ。

義理でもなんでもいいのだ!!感謝!!

と、何気に聞けば、この二日間はなかなかバラ色の人生を送っているやんと誤解を受けそうだが、金曜日の夜に実家から電話。

父親が肺炎、しかも39度の熱で入院。今から(午後9時半ごろ)姉が荷物を届けにいくから運ぶのを手伝ってあげてとのこと。

風呂も入って、そろそろ寝るモードだった(酒は飲んでなかった)けど、慌てて着替えて寒風吹きすさぶ中、駅へ向かう。

(父の入院している病院は、うちから徒歩15分くらいのところにある。)

そんなことがあって、いいこと悪いこと、プラマイゼロ。

人生はうまくできている。

valentine's day

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。