So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎっくり腰? [日記]

数年前、会社事務所内の模様替えの際に、右腸腰筋肉離れで数週間、身体が思うように動かすことができなかった。

腸腰筋をやると一切かがむことができない。普通に考えると立つことが不便になる気がするが、腰をかがめる(股関節を曲げる)と激痛が走る。

もちろん、医者にも行ったが、レントゲンに顕著にでるわけでもなく、湿布と痛み止めをもらって終了。

結局、自己治癒力にかけるしかなかった。

この時も痛みのあまり、気分が悪くなった。

この経験は結石の時以来だった。

先週の頭に会社の代表者変更の手続きのため、大阪市内を歩き回った。

税務署、府税事務所、そして市法人税事務所、銀行年金事務所。

そのつけか、疲れが腰にきたのか、水曜日の晩に腰に違和感が走る。

木曜日の朝、起きれない。

なんとか会社に行くことはできたので、まぁ、二三日で治るだろうと高をくくっていた。

それがなんと今日で五日目。

歩行も困難になってきた。歩いていると突然激痛が走り、右足の力が抜けたようになる。

そして、右足の裏側がしびれている。

せっかくの春、桜の季節という気分が華やかになる時期だというのに。

気分最悪である。

土曜日の晩から、以前、肩痛の際にもらっていた、ロキソニンの服用を開始。

今週は月次決算の最終段階に内部監査、親会社との連結、そして労働保険の年次改定と仕事が詰まっているので休めない。

なんだかな~である。


クリスタ長堀

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

北のおば様(さん)

雪の中からやっと抜け出し辛うじて生きていました(笑)

春満開のところで、腰痛に堪えながらのお仕事ご苦労様です。
坐骨神経痛かもしれません。
数年前私も患いました。
お休み取れない事は『男の辛ぇ~』ところですね。

地下歩道でしょうか?
有難うございました。

by 北のおば様(さん) (2017-04-10 11:03) 

tora

北のおば様(さん)
坐骨神経痛は経験あるので、たぶん、違うような気がします。
今の感じはぎっくり腰というより、腸腰筋の古傷再発といった感じでしょうか。
右足がなんとなく固定されていないような(抜け落ちる感じ?)そんな感じの痛み・・・(どんなんや~!)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。
by tora (2017-04-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。