So-net無料ブログ作成

2017祇園祭 [京都めぐり]

今年の祇園祭には、クラウドファウンディングを通して寄付をした。

そういう意味からも、少し祇園祭に近くなった気分になれた。

僕にはいわゆる田舎というものがない。

生まれは宝塚、4歳の時に千里ニュータウンに転居。

言わずもがな、当時では出来たてのほやほやの町。

当然、祭りなどのイベントがあろうはずもない。

だからということもないだろうが、夏に、秋に、祭りで盛り上がる人を見ると、少しめんどくさそうと思いながらも、羨ましい気がするのである。

祇園祭

2017祇園祭 Leica X2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

野鳥を追いかけ走り廻っているうちに
気が付けばこの様な季節になっていたのですね。

こちらそのうち雪が降るかも(笑)

微笑ましい母子の後ろ姿は数十年前の私の様です。
よく見ると、幼子を抱っこしているのですね。
若いって素晴らしいことです。

私はX1です。
モノクロでの撮影がいい感じですねぇ。真似しょうかしら・・・

『まつり』ときたら、今は亡き渥美清さんの『祭りのあと』という曲を
思い出します。

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2017-07-20 10:10) 

tora

北のおば様(さん)

大阪はご承知の通り、毎日、毎日、暑いです。
我が家の室温は、昨日、35度オーバーとなりました。
なお、史上最高気温は37.5度というのがあります(^^;

祇園祭、前祭の山鉾巡行も終わり、我々が知るところの祭りはほぼ終わり。

大阪は25日、天神祭の本宮です。

そして、天神祭も近くにいながら花火すら見たことはありません・・・。

会社も近所なのにね~~~。
by tora (2017-07-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0