So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず・・・。 [日記]

柔軟体操として、タオルを足の裏にひっかけて、ハムストリングス等を伸ばす体操。

片方の足を伸ばし、反対の足をあぐらのように内側に曲げて身体を前に倒す運動(ほとんど倒れていないが・・・)

正座の姿勢から割り座、片方の足を伸ばして後ろに倒れる運動(これも倒れていないが・・・)

このみっつを始めた。

加えて、筋力トレーニングではないけれど、腹をひっこめたいので、クランチ30秒を3セット+プランク30秒。

で、いつもこの30秒をはかるのに脳内で数を数えてたんだけど、数を数えると呼吸が不規則、もしくは無呼吸になっちゃうので、なんかいいタイマーのアプリがないかなっと探したら、あった!あった!

Round Timer」

ボクシングのラウンドのイメージで30秒やって、30秒休憩(時間は変更可能。ただし、30秒単位)って感じに設定できる。

そして、時間がくると「カーン」とゴングの音(笑)

少々、音はしょぼいがボクシングするわけでもないので、、まぁ、よし。

無料の割には、結構、使える。


IMG_3734.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

あはは、声を出して数えるといいのです。
運動しながら声を出す事は有酸素運動になりますからね。

先ずは固い性格からですね(笑)
タオル一本で勝負。

頑張れ!難波のお兄さん~

  今日も涼しい北国より
by 北のおば様(さん) (2017-08-24 14:02) 

tora

北のおば様(さん)

もう、半世紀以上培ってきた性格ですから、そんじょそこらでは治りません。
というより治す気もない。
固い性格=自分ですから(笑)

今日も朝から蒸し暑いです(^^;
by tora (2017-08-25 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。