So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

孤高といえば聞こえはいいけれど。 [日記]

なんていうか、社内ではかなり浮いているように感じることがある。

いや、別に奇行に走っているとかそんなわけではない。(そこんとこよろしく)

自分より年上の人間が少なくなったせいもあるが、後輩からすると声をかけにくい、そんな感じなのだろうか?

それでも道端では「シャッター押してください!」とよく言われることからも、そんなに「声かけるな」オーラをだしているつもりはないんだけどね。

そうかと言って、別に話しかけてほしいわけでもなく、ただ、話しかけられたとしても相当に相手が構えている気配がするのが、なんだかな~って感じなだけ。

ま、この性格を変えるつもりもこれっぽっちもないんだけど。

今日は雨。一日中降るのかな。

大堰川


大堰川 SONY RX100m4

なんとなく過ぎる日々 [日記]

右足腰の不調は整体に通ってだいぶ改善の兆し。

まぁ、ひょっとすると日にち薬なのかもしれないけど。

今、通っている整骨院は1回30分で保険診療だと2,160円。

メンバーになると一月8,000円で通院し放題。

なるほど、四回以上通えば元が取れるし、これなら毎週二回行ってもええかな。

なんて思ったりしてたら、月末になるにつれて、予約がいっぱいですなんて言われちゃったりして。

まぁ、そんなもんかな、世の中は。

友人の鍼灸師さんが、うちにも来てよ~って言ってた。

芝川ビル

芝川ビル SONY RX100M4

当て逃げ。 [日記]

仕事で疲れ果てた?身体をひきずって、痛む足をかばい、満員電車に揺られながら帰宅。

途中で夕食用にとんかつとスパサラを買う。

自宅前駐車場を通る際に何気に愛車に目をやると、なんとなくいつもと違う感覚。

近寄ってみてみると、いつもサイドスタンドで駐車しているのに、センタースタンドがかかっている。

「?!」

慌ててカバーをはずす。

右ブレーキレバーの位置に違和感、いや!それよりもミラーが明後日の方向へ向いている。

クラッチレバー・・・、やはり先端部分がぐにゃりと曲がっている。

「誰か、こかしたな!」

暗がりだったので細かいところは見ていないけど、手探りで外観の様子を調べるとナンバープレートの隅が折れ曲がっていた。

駐車場での当て逃げは、これで二回目。

前回は転倒した状態で放置されていたが、今回は一応元に戻して逃げたようだ。

後輪をチェーンでロックしている状態でのセンタースタンド掛けは一人では慣れていないと無理だろう。

然るに証拠を隠蔽するため、複数人でやったものとみる。

今は引越しシーズン。おそらく、業者のトラックが駐車場でUターンか、なんかする際にひっかけたのだろう。

明日からゴールデンウィークなのに、やってくれよるわ。


Kawasakiw650

ゴールデンウィーク前半戦。 [日記]

今日から5月。

そして、今日、明日と働けば五連休である。

連休の合間の平日とあってか、さすがに今朝の通勤電車は人もまばらだった。

みんな9連休とかしてるのかな?

休みがあるのは嬉しいが、その後に必ず皺寄せがくるので、あまり喜んでもいられない。

もちろん、それでも嬉しいのには違いないのであるが。

坐骨神経痛を患って、はや、1ヵ月が過ぎようとしている。短時間歩く分には問題ないのだが、ただじっと立っていると右足が抜けるように痛む。

それにしても神経痛というひびきは老いを感じさせるものだな。

医者に行きそびれていたこともあったが、さすがに1ヵ月も不調が続くと、気分も盛り上がらないので、自宅近所の整体を予約した。

連休中ではあるが、この際、背に腹は変えられない。それにしても痛い出費ではある。

日曜日、久しぶりにバイクに乗って、宝塚三田~猪名川方面を軽く流してきた。

60km/hの少し遅い巡航ではあったが、苦手なカーブもそれなりにクリアできて、気持ちのよいプチツーリングとなった。

ただ、後半、左足の付け根が攣ったのにはまいった。

足を地面に着くたびに痛いし、ギアチェンジも辛かった。

そうそう、左手の握力もなくなっていたのか、後半、クラッチ操作に難儀した。

なまっているな。

Kawasaki W650


2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ