So-net無料ブログ作成
検索選択

「剣岳 点の記」 [おすすめっ!!]

テレビをほとんど見ない状況。

うちのテレビはブラウン管仕様。もちろん、映らないのでほぼDVDのモニター化している。

そこでiPadで登録している動画サイトで映画を視聴するのが、時間つぶしのひとつとなる。

以前は「Hulu」に登録していたが、あまり観たいと思うものがないので解約。

実益を兼ねて「amazon prime」に加入して、その後「Netflix」に登録した。

「Netflix」は割りと面白い映画が視聴できる。

先日は前々から再び観たかった「アナザ・ヘブン」を観た。江口洋介、原田芳雄、松雪泰子。

でも、やっぱり市川実和子演ずる大庭朝子が最高にいい。

ま、それはともかく。

先日、「剣岳 点の記」を観た。

新田次郎の同名小説を映画化したもの。

北アルプス、立山連峰、雄大な景色が実にいい。

浅野忠信、香川照之、実力派が主役で、脇を固めているのは名優役所広司と夏八木勲。

全編に流れるクラシック音楽がまた、風景によく合っているのだ。

映画素人の自分が言うのもなんだけど、とてもバランスの良い映画だと思った。

Nino Travieso


自分は山は下から見て憧れるもの・・・という気持ちが強く、自分の足で登ろうと言う気はないが、上に登り、さらにそこから上の景色を間近に見るというのもいいものだな~っと感じた次第である。

ま、ネットでは新田次郎の小説の内容について、事実と違うことが書かれている・・・という批判もあるようだけど、小説だからね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画