So-net無料ブログ作成

今朝は涼しいかも? [日記]



今朝は涼しいかも?

昨日の朝の土砂降りの雨から一転、今朝は気持ちのいい風と青空。

ま、俗に言う「台風一過」とまでは行かないまでも、それに近い爽やかさがある。

だけど、天気予報によれば、今日も30度近くまで気温があがるそうだ。

東洞院通

東洞院通 SONY RX100IV

最近、北朝鮮の一連のことを聞いていると、やはり、刃物をもった気違いには、それ以上の力で抑えつけるしかないのかな?って思ってしまう。

たとえば、以前、大阪心斎橋の路上で音楽プロデューサーの方が刺殺された事件があったが、こういう輩に話せばわかる、なんて通じようもない。

取り押さえるにはそれ以上の武器、あるいはなんらかの力がないと無理だ。

現に国連で制裁云々とかいっても、なんの効果も期待できないように感じる。

所詮、対岸の火事、机上の話しなのである。

安倍首相に対して、左巻きの連中は、戦争回帰のような論調で物を言っているが、彼にそんな決断はできないだろう。トランプしかり。

従って、北はますます脅威となるはずだ。

日本も核武装する必要があるんじゃないか?

核武装反対論者の方には、先の例のように刃物を持った者が目の前に現れた場合、自分はどう対応するのか聞きたい。

おそらく、そういう綺麗事を言っている連中は「いの一番」に逃げるだろう。

福島瑞穂なんか、人を押しのけて逃げそうなイメージがある。「9条を守れ」とかいう市民団体結束ニュースの佐高信も同じイメージ。

そうだ、内田樹師範なら、なんらかの対処してくれるに違いないな。期待するか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感