So-net無料ブログ作成

エアコン。 [日記]

今年の1月の中旬くらいに、いきなり「ばきっ!」という破壊音とともにお亡くなりになった我が家のエアコン。

ようやくこの7月6日に取替工事を行うことになりました。

本当はもっと早いタイミングで業者の方も「伺いますよ」と仰ってくれたのだが、いかんせん、他人を部屋に入れれる状態ではなかった(汗)

以前はたまにではあるけれど、仲のよい友人が遊びにくるついで部屋の整理を行っていたのですが、最近ではそれもなくなりいわゆるゴミ屋敷の一歩手前。

とは言え、我が家はゴミというより電化製品と書籍のせいだったんですけどね。(他人様から見たら同じこと)

エアコンの下のスペースにはテレビラックと捨てるに捨てれなくなった(電化製品捨てるのも大変)ブラウン管のテレビが鎮座しているので、作業する場合、とりあえずこいつをどこか一時的に移動させないといけない。

そのスペース作りに毎週末汗を流したのでありました。

作業途中で途方に暮れることもしばしば、現実逃避も茶飯事で、とりあえず寝場所確保で終結という日も。

6月初旬は暑さもそれほどでもなかったので、あ、別にエアコンなしでいけるかな?なんて馬鹿なことも思ったのですが(扇風機はある)、いやいややはり世の中はそんなに甘くはありません。

よどんだ暑い空気(うちの部屋はアパート二階建ての二階なんで晴れた日はめっちゃ暑くなる)は扇風機でかき回しても暑いまま(当たり前)、とにかく布団にはいる時間で30℃キープだと寝付けない。
エアコンが稼働中の時でも寝る時はエアコン入れない人だったので、大丈夫と思ったけど、それまでに部屋の気温はエアコンのおかげで適温まで下がってたんですよねー。

ということで後2週間ほどをなんとか過ごして、快適な時間を過ごせるようになりたいものです。

紫陽花

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。